Wednesday, March 02, 2005

Gloomy days

このところどんより感が強く、公私ともに何もする気が起きない。
季節の変わり目なのか花粉なのか(私は花粉症ではないが)何かのアレルギーなのか、化粧品がピリピリしみて痒い。顔の皮がむけてきた。
そんなわけで、会社に行く日はほぼ素顔(さすがに日焼け止めとコンシーラーは塗ってる)に、オットをして「どカジュアル」と言わしめた性別不明ファッションでずるずると歩いている私。
近所の幼稚園に子供を送えに来てるお母さんたちのほうが1億倍身ぎれいだ。
てゆうか多分あの人たちのほうが若いだろうし。

昨日の会社帰り、駅前の銀行に立ち寄ろうとしたところ、ボストンテリアを連れた若い男性がいたので、(無意識に)ニヤケづらで接近しつつ、くぐもった声で「うちもボストン飼ってるんです」 とつぶやきながら触ろうとしたら、「うちもボストン飼っ」くらいで「ああ、プリシラちゃん!」と 言われてしまった。
以前、私たち夫婦が犬連れでいるところに遭遇したことがあるらしい。
ううむ、もうちょっとこぎれいにしておけばよかった。
ちなみにその犬の名前は「ごんごん」。

家に着いたら「あのOLブランドが今年も50%~90%OFF 憧れアイテム手に入れて、この春、おしゃれセンスアップ!」というキャッチコピーのセールの招待ハガキが届いていた。
OLブランド服! なんだかますますやる気が失せた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home