Thursday, April 21, 2005

Pain in the ass.

私ごときの体調を気にかけてくださっている心優しき皆様へ。
数々の検査を経て、「椎間板ヘルニア」という、おもしろくもなんともない原因で
あることが判明しました。
てゆうか、5年前に疑いはあったんだけど忘れたふりしてたんだよねえ。。。
手術が必要なレベルではなく(近年は手術を勧める医者は少ないらしい)、
ほっといても3ヶ月くらいで自然治癒するんだってさ。
しかし痛い。寝てても痛い。座ると10分たりとも同じ体勢でいられない。
激痛というよりシクシクと湿った痛み。
ヘタにいじると「おまんじゅう」が破れて「あんこ」が飛び出して緊急手術に
なりかねないのでしばらくはマッサージも整体もカイロも禁止だそうな。
あ~あ。
召使いが欲しい。

友人のエリックが急遽転勤のため、配偶者(男)を連れて日本に戻ってきた。
先週末うちの近所で会うことになったので、英語で椎間板ヘルニアって
なんていうんだっけー とか前日下調べをしておいたら、その配偶者が
まさにヘルニアのレーザー手術直後で、「つらいのよねー」とか「こういう
エクササイズがいいわよー」とか(ゲイなのでおねえ言葉に訳してみた)
大変盛り上がることができた。
ちなみに英語では「herniation」。
彼らの二匹の飼い犬(ロットワイラーと、ラブ+ゴールデンのミックス)は
今は検疫のため成田にいるんだけど、入国にあたってひどい目に遭った
そうだ。
けっこうシャレにならない話で、6月以降海外から日本に帰ってくる人たちは
要注意かも。
ちゃんと書いてアップしよっかな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home