Friday, March 11, 2005

Do I need a makeover?

「リンパ サラサラ ダイエット」という特集ページに反応した私は、久しぶりに「日経ヘルス」を買ってみた。
通勤バスの中で「有名読者を変えた!ヘアサロン厳選BOOK」というタイトルの小冊子がはさまっていることに気づいた。
去年の10月以来美容院に行っていないため、ジャンル不明というか、なんだかもうワケのわからない髪型になっている私は、これを見て新髪型の研究でもしようかと紐解いてみるのだった。
ん?妙に派手で見づらいレイアウト。
対象年齢が低くないか?
てゆうか「有名読者」って誰???
「彼ママに愛される清楚ヘアは首もとのくびれが最重要アピールポイント」??
は?彼ママ?
「オーダー殺到の予感!!ミヤム発案 "プチカール"」???
なんでどの髪型も「異性にモテる」ことがキーワードになっているのだろうか????
しばらく買わない間に日経ヘルスの路線が変わったのか???



と思ったら、これはJJの付録が間違ってはさまっていたものだった。
先日のセールハガキに引き続き、私はイメチェンを強いられているのだろうか?
さて、「男にモテたい」という煩悩丸出し女を対象としたこんな下世話な雑誌を本気で批判するのもバカげているが、どうしても許せなかったのは「年齢:20代前半、職業:家事手伝い」の読者モデルだらけだという点である。
働かざる者美容院行くべからず!
あるいはパーマ失敗してチリチリになってしまうがいい。けっ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home