Friday, May 13, 2005

Status report

うかうかしてたら5月中旬ではありませんか。
ご心配くださっている方々へ、現在のわたくしの状態をお知らせいたします。

①微熱
3月中旬~4月中旬は37.4度、4月中旬からからはずっと37.2度!
大変!何だかわからないけど、このままでは死んでしまう!(←マジで)
と思っていたら。。。
37.2度は平熱であることが判明しました。
えーと。
舌下は脇下よりプラス0.3~0.5度ということを忘れてて、舌下37.2度
の日にためしに脇下で測ったら36.8度だったわけですよ。
37.4度の間は微熱だったと言えるので、原因はスギ花粉だったことに
しておこう。
肌もガビガビしてたしな。
②腰痛
週イチで鍼灸院に通い、仕事中はコルセットを着けたりはずしたり(着けっぱなし
はイケナイらしい)、職場にいながら夕方4時~5時は医務室で爆睡、重い物は
すべてオットに持たせ、洗濯物も自分では干さない。
しゃがむと負担がかかるので犬のフンさえ拾わない。
自分のフンを流すのすら面倒だ。流すけど。
などなど、「怠けてるだけじゃねえのか?」とツッコミが入りそうな日々を送る私。
悪い???
連休明けから毎日12時間座り仕事してるんだから大目に見てくださいよ。もう。
腰痛予防のために「やらない」ことは多いが、唯一積極的に「やってる」ことは
鍼灸師に習ったインクレディブリー地味な腰痛体操。
どのくらい地味かってーと、体操中であることを隣にいるオットが気付かないくらい。
③肥満
体調の悪さに比例して体重が増え続けてるんです。
だから、微熱だなんだと不調を訴えても、医者も身内も深刻に考えてくれんのです。
もうどうしたらいいかわからんのです。
④ジム
医者&鍼灸師から止められてしまい、月会費&ロッカー使用料だけがいたずらに
引き落とされてゆくー。
あーれー。
こうやって、退会するタイミングを逸してる人って多いんだろうなあ。

腰痛に関するよきアドバイスをくださった mmさん、麻美さん、ちえちゃん。
この場を借りて御礼申し上げます。
わたしゃ果報者だよ。

そうそう、職場の近所のスーパーで毎日流れている
♪ハム ソーセージ 食べたいな ハム ソーセージ おいしそおー♪
という世にもテキトーな「加工肉製品推奨ソング」が頭から離れなくて困ってます。
もうちょっと体と時間に余裕ができたら、何かおもしろげなことを書きたいのですが。
もうだめだー。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home