Tuesday, November 01, 2005

Hectic days are over.

残業地獄の日々から解放されました。
3ヶ月におよぶ一日12時間労働&心的ストレスにより、肌荒れと腰痛が限界ギリギリガールズ。
主治医(というほどの関係でもないが)の中国人にも「これストレスたからしかたないね」と、ニセ中国人みたいな日本語で匙を投げられました。
そして何より機嫌が悪いのです。
いや、ヒマになった今となっては超ご機嫌なんですけど。
特に9月~10月は、職場に届く私用メールをさばくのが負担になってきて、心優しい(たぶん)ご機嫌伺いメールに対しても、わしの神経を逆なでするためにくだらんメール送りつけてきやがって!死ね!ウンコ!うちの大家もついでに死ね!という完全なる逆ギレ状態。
こういうとき「頼むから今はほっといておくれ」信号をビンビン発するんですが、その信号を完全に無視するというか受信機能が壊れてるっつーか、まあ通用しない人もいるんですよね。
私の扱いに慣れている人たちは、冒頭に「くだらんメールすまん」「忙しいとこ悪いね」、結びに「返信不要」など、こちらの状況と心境を慮ってくれるんで、激務の中に届く私用メールも一服の清涼剤となるわけですよ。
コピペでいいからそういうフレーズが欲しいわけですよ。
本当にどう思ってるかは問題じゃなくてさ~。
も~。
って、他人には高度な気遣いを要求するくせに、ヒマになったとたんに「ヒマになったー。いえーい!どーーん!おならブー」的なメールをばらまいている私は社会のクズですよ。
はいはい。
--- 閑話休題 ---
先週末は、近所に住むK夫妻&愛犬B子さんと「公園内のカフェーでお茶ー」という実に健全なる突発的企画がありました。
デジカメを自慢されたり、気持ち悪いデザートを食べたり(残したり)、デジカメを自慢されたり、何かに動揺してコーヒーをひっくり返したり、デジカメを自慢されたり、最近観たDVDの感想を述べ合ったり、デジカメを自慢されたり、歩き疲れたB子さんが行き倒れ寸前になったりと、大変有意義な時間を過ごすことができました。
一見すると、さわやか好青年的な旦那様とモデル並みのプロポーションと美肌がまぶしい若奥様ですけどね。
そんなわけで、11/3 の祝日を皮切りに「チキチキ!免許の更新以外特に予定もなくゴロゴロするだけの10日間休暇(邪魔者は死刑)」に突入します。
忙しそうな友人のみを狙って、ヒマ自慢スパムを送りつけてやります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home