Monday, July 25, 2005

I almost wetted my pants.

しつこいようだが私は両生類恐怖症だ。
嫌いとか怖いとかいうレベルではなく、「-phobia」という病気。
そんなわたくしは先週末の夜、オットと一緒に犬を散歩させていたところ、家の前の道でかの生き物を発見してしまった。
歩いてやがるのよ。奴は!
前々から怪しい(同じ場所で去年も似たような出来事があった)とは思っていたけど、実際に「わしeye」で見てしまったのは痛い。だめだ。もう外に出られない。でも出ないわけにはいかない。
エレベーターに乗って三階の我が家に来ちゃったらどうしよう。
ほとぼりがさめるまでは、と、この一週間は大通りから帰るようにしていた。
で、今朝。
奴らは早朝と夕方以降しか活動しないので、油断して家の前の道を通ってバス停に向かう途中、左前方10メートル先に「非常にまずい形になった例の奴」を確認してしまった。
ああ、朝からなんというトラジェディー(悲劇)。
しかし、至近距離で確認したオットの報告によると、まずい形=死んでたそうなので、先週末のと同じ個体だとすれば、水田やら池やらのない家の前の道はもはや安全といえる。
しかし、誰かが飼育していたら?近所のガキが夏休みの宿題でOタマジャクシの観察なんぞして屋外に放ちやがったら?と思うと軽い失禁が止まらない。
だいたい水田も池もないのになんでいたんだようー。
奴らのいない環境というのはこの世にないんだろうか。
北極とか?
毎年この季節になると同じことを書いてるって?
ほっといてくりよお~(←力が抜けている)。
さきほど職場のオットから「例の生き物、亡骸撤去済み」のメールが来た。
気が抜けて尿漏れしそうだわさ。
まあ基本的にオモラシ系ということで。

昨晩は "School of Rock" のDVDを観た。
くだらなくて非常におもしろかった。
くだらないのサイコー。
両生類のいない国でくだらないDVD観て暮らしたいぞー。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home